カテゴリ:DP2Merrill( 29 )

 蓼科高原2014夏


 残暑お見舞い申し上げます。

c0223038_2362126.jpg

 長門牧場にて
[PR]

by kennyj1016 | 2014-08-11 23:00 | DP2Merrill | Trackback | Comments(2)

 野辺山 2

 滝沢牧場からR141へ戻りながら途中の八ヶ岳ふれあい公園へ寄ってみた

 16時頃で気温が下がってきて、寒がりやの相方が支度に手間取って

 あ~ぁ いい感じ光の光芒があったのに・・・ (・へ・)

c0223038_0275445.jpg


 びっくり市へも寄ってみたが見ただけで通過、野辺山駅もこの時期では閑散としていた

 そろそろ夕食だね~どこにする?なんて話しながらR141を南へ進む。


 
[PR]

by kennyj1016 | 2013-11-23 00:00 | DP2Merrill | Trackback | Comments(2)

 野辺山

 この日は相方が車の運転、 運転スタイルは買い物ポジションです

 そんなに前へシートを出さなくて もっとゆったりしたポジションで楽に走れば~ と言いましたが 相変わらず^^;。

c0223038_2274397.jpg


c0223038_228181.jpg

[PR]

by kennyj1016 | 2013-11-11 00:00 | DP2Merrill | Trackback | Comments(2)

 北八ヶ岳へ

 紅葉でも見に行こうと相方言われて・・ ちょっと遅いかも?と北八ヶ岳へ出かけてきました。

c0223038_23134729.jpg


c0223038_23192447.jpg


c0223038_23183832.jpg


 10月末では上の方は落葉でしたね、一部は残ってましたが今年の天候のぐあいか?

 色付く間に落葉した所も在ったりして・・・ SPPも5.5.3にUPしてるしボチボチ現像します。

 せっかく行ったのに新蕎麦食べなかった~ぁ (^^ゞ
[PR]

by kennyj1016 | 2013-11-05 23:30 | DP2Merrill | Trackback | Comments(0)

 佇む

 8月、旧開智学校にて

c0223038_2247588.jpg


 調子イマイチが続いています・・ 季節の変わり目は調子が落ちることが多いのですが
 今年は落ち方が激しいです。^^

 相方用のデスクトップPCを作ろうとしていますが どうなることやら・・・
 ナンチャッテ ワークステーションです。(^_^;)。
[PR]

by kennyj1016 | 2013-09-26 23:00 | DP2Merrill | Trackback | Comments(2)

 松本城

 松本には十数年ぶりでしたが 日中は市内を観光、1日では行けるところも限られてますよね~ぇ

 当然松本城も撮りましたが まさに観光写真を^^

c0223038_225436.jpg


c0223038_226497.jpg


c0223038_2265284.jpg

 
 気温はそれほど高くはなかったですが アスファルトの照り返しで半日以上歩くと汗だく

 夕方 松本ぼんぼんの歩行者天国を避けてたPへ車を移動して、アリオ松本で少し涼みの('A`)y-~。
 





 
[PR]

by kennyj1016 | 2013-08-21 00:00 | DP2Merrill | Trackback | Comments(0)

 松本ぼんぼん 3

 先週の38~39度で慣れたのか?34~5度位だと今日はちょっと涼しい~ なんて^^

 もう~ グッタリしております (笑。


c0223038_22391547.jpg


c0223038_22435362.jpg


c0223038_22442932.jpg


c0223038_22451344.jpg


c0223038_22462817.jpg


 
 DPMerrillでナイター、それも手持ち撮影なんて無謀でしょ~ぅ・・ なんて言われそうですが

 なんとかなるものです AFでは無理で、ほとんどがMFの目測で適当合わせです。^^





 
[PR]

by kennyj1016 | 2013-08-19 23:00 | DP2Merrill | Trackback | Comments(0)

 旧開智学校

 
 昨日は68回目の終戦記念日 忘れてはいけない日。

c0223038_21553880.jpg

 カラーモードをFOVクラシックブルーで現像。

c0223038_21555729.jpg

 旧開智学校内の展示物。







 
[PR]

by kennyj1016 | 2013-08-16 00:00 | DP2Merrill | Trackback | Comments(0)

 松本ぼんぼん


 「松本ぼんぼん」 へ初めて行きましたが・・ 

 こんなに大規模な夏祭りだとは思いませんでした^^

c0223038_23535555.jpg


c0223038_23543124.jpg


c0223038_23553734.jpg


c0223038_23562336.jpg


c0223038_23572443.jpg


 DPMerrillで手持ち撮影ですが・・ この混みようでは とてもとても一脚なんて使えません。









 
[PR]

by kennyj1016 | 2013-08-14 23:45 | DP2Merrill | Trackback | Comments(2)

 SPICE

 7月初めの梅雨明け猛暑からグッタリ、 歯も工事中で味も解らず、辛い夏を過ごしてます。

c0223038_2311216.jpg


 気を取り直しDP3Mも来ましたが このレンズ凄すぎ!

 何枚かテスト撮影しまして、DP2Mのレンズも凄いですが さらにその上をいきますね。

 フイルム時代からイロイロなカメラ・レンズを使ってきましたが このレンズほど 凄い!と印象に残るレンズは無い

 巷の噂は本当でした(笑、 今日の画はDP2Mです。^^

 今日から信州方面に行って来ます。
[PR]

by kennyj1016 | 2013-07-31 02:02 | DP2Merrill | Trackback | Comments(2)