ロングドライブ

 信州・甲州へ先日の連休に行ってきました

 山口から諏訪まで片道800キロ、3日半で2000キロ弱走りました。

 当初思っていたほど疲れませんでしたが 私も800キロを一気に走るのは初めて経験で

 山口を20時出発して中央道諏訪湖SAに翌日朝到着しスタバでモーニングコーヒーを飲み

 さて下へ降りてと・・・ 

 でしたが昨日から雨のなか走り、信州へ到着しても雨

 初日は茅野市でぶらぶら買い物をしたりして のんびり行こうよと・・・。

c0223038_10321136.jpg


c0223038_10325051.jpg


 カメラは4台持って行きましたが・・・ 走っているばかりで ほとんど撮ってないです^^。
 1枚目は最終日夕方、丘の公園で富士の見納め、DP3M。 
 2枚目は北八ヶ岳ロープウェイ山麓駅、R-D1x-ずまろんF3.5。







 
[PR]

by kennyj1016 | 2014-11-11 10:01 | DP3Merrill | Trackback | Comments(2)

 X-E2

  調子イマイチからイマサンが続いてテンションがた落ちでした。(-_-;)

 少しでも上げる為に機材を増やしまして、よいしょっと持ち上げてますが・・・・ナカナカ(*_*;

c0223038_22403680.jpg


 各レンズの室内でテスト撮影のみで・・ まだマトモに撮ってません。
[PR]

by kennyj1016 | 2013-12-15 22:30 | DP3Merrill | Trackback | Comments(2)

 心地良い椅子


 季節が移り変わり寒くなると夏のあの頃が懐かしくなる

 夏のあの頃行った白州台ヶ原宿、金精軒2Fギャラリーで座った椅子の心地よさがふと蘇った。

c0223038_2112998.jpg


 展示物の中のいっぴん工房の作品です、相方も気に入って座りながらカメラをいじってました。

 レンズキャップが置きっぱなしですね~(^^ゞ
[PR]

by kennyj1016 | 2013-11-20 21:30 | DP3Merrill | Trackback | Comments(2)

 写真展へ

 昨日 渋谷Le DécoでのJLC第6回写真展「和ライカ」をみにいきまして

 土曜日の午後 井の頭線がメチャ混みで、陽気も良かったので暑かった。

c0223038_12555770.jpg


c0223038_1257241.jpg


c0223038_1301186.jpg


c0223038_1305636.jpg


 久しぶりの渋谷なので え~ぇ!こんなになったの と以前のイメージとのギャップを感じながら

 並木橋手前のビル3F Le Décoまで歩く。

 sacraさんともスコットさんの写真展以来出会ったりしてミントンさん始めメンバー方々ともイロイロお話をお伺いしながら

 楽しい一時でした・・ それにしても私が居た時でα7Rが3台在った!びっくり^^。
[PR]

by kennyj1016 | 2013-11-17 13:30 | DP3Merrill | Trackback | Comments(8)

 清里

 ここ数日寒いですね、先月の今頃30゜越えた日が在ったのに1ヶ月で真冬の気温

 この画を撮ってから2週間も経ってないが この冷え込みで山は白い所が目につくようになったかな。

c0223038_21262064.jpg


c0223038_21263584.jpg


 1枚目はとんでもない所にフォーカス合してますが、西日の影が長くておもしろいので^^
 
 フォーカスは右下手前のボサですねロックしてカメラ振ったみたいです(笑。


 

 
 
[PR]

by kennyj1016 | 2013-11-13 23:00 | DP3Merrill | Trackback | Comments(0)

 山麓駅


 北八ヶ岳ロープウェイ山麓駅着いたのは16時頃で間もなく日暮れ

 レストランのお姉さんはココの紅葉は も~ぅ終わりですね・・ と コーヒーをオーダーした時に言っていた。

c0223038_21495746.jpg


c0223038_2150253.jpg


c0223038_21504342.jpg


 ロープウェイも最終便を残すのみ この時間から上に上る人は居ないだろうし、

 下りには乗っている人は居るかも?なんて話しながらコーヒーを飲む

 そうこうしてるうちに駐車場にはウチの車ノミになっていた。
[PR]

by kennyj1016 | 2013-11-09 00:00 | DP3Merrill | Trackback | Comments(0)

 女神湖 2013晩秋

 信州へ行ったらココへは行くでしょう~ と言うところで

 DP3MerrillとDP2Merrillで同じアングルの画を。

c0223038_10111938.jpg


c0223038_38527.jpg


 同じ所で持ち替えて撮ってますが手持ちですし 参考程度ですね~^^

 DP2Merrill F5.0 SS1/400. 0.3EV 

 DP3Merrill F3.5 SS1/800. 0.3EV  ISOは2M.3Mとも160です。

 SPPは2Mが5.5.2 3Mが5.5.3   SPPのVerも違うし(^^ゞ。。。
[PR]

by kennyj1016 | 2013-11-07 00:00 | DP3Merrill | Trackback | Comments(0)

 過ぎ去った夏


 台風27・28号が遠のいて大きな被害もなく良かった。でも未明の地震は何か揺れが変だった

 揺れから関東近くじゃないとは感じたが・・ これも大したことはは無くて一先ずほっとした。

 最近はカメラも触らないで 音楽聴いたり映画を観たりで家にこもってます。

c0223038_22262638.jpg


 暑かった夏を思い出しながら・・・ 八島ヶ原湿原で撮った画を。

 最近 こんな現像もしてます、バックを溶かすような現像方法です

 何のことはないフィルライトをマイナス側へ振るだけですが^^ 

 写り過ぎでバックがうるさく感じたら これも有りかな~なんて試してます。
[PR]

by kennyj1016 | 2013-10-26 23:00 | DP3Merrill | Trackback | Comments(2)

 DP3Merrillテスト撮影


 夏の盛りを超えた頃撮ったDP3Merrillのお試し撮影です!

c0223038_2303018.jpg

 jpgでは狛犬の頭は完全に白トビしてますが、X3Fからの現像では大丈夫でした。


 気温の激変に体調付いて行きませんよ・・ あ~ぁやんなちゃった~ と^_^;
 
 相方用のPCは9月末に組み上がりシェイクダウンも終わって先週の連休から使いはじめてますが
 10年来PCの操作・作法を教えてますが あいかわらずで!困ったもので・・・^^;
[PR]

by kennyj1016 | 2013-10-20 23:00 | DP3Merrill | Trackback | Comments(0)

 因果応報

 八月の八島ヶ原湿原にて

c0223038_23261622.jpg

 
 先月 歯の根抜歯した所は良くなり 腫れも痛み無くなったのですが、部分入れ歯の形が合わなくなって

 文字道理歯が浮いた状態で・・ 工事前と同じ状態じゃん!(^_^;)。

 相方曰く 「残っている歯を抜いて総入れ歯にしたら ちゃんと食べられるようになるよ~ぅ」 なんて言ってます

 私は・・ 冗談じゃない! 残っている歯は死守するぜ~ と 言い返しておりますが・・・・c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ


 
[PR]

by kennyj1016 | 2013-10-03 00:00 | DP3Merrill | Trackback | Comments(2)