カテゴリ:DP2( 220 )

 モザイク通り

 先日以前の写真を探している時に見つけた09年10月のDP2を使い始めの頃ですが

 こんなの在ったのか~なんて・・^^。

c0223038_22143818.jpg


 今月は病院月間で週2回ペースで病院通いです(*´ェ`*)
[PR]

by kennyj1016 | 2013-04-24 00:00 | DP2 | Trackback | Comments(6)

 ブレ

 09年秋の画ですが ブレてます
 動く歩道の上ですからしょうがない^^
 少し大きなモニターに変えて、以前のDP画みると微妙にブレがあるのが見え ふぅ~
 ブログサイズだと判りにくいですが原画を見ると多いな、さらに脇を締めて撮らなければ・・ と。
 
c0223038_1320365.jpg

 Merrillはさらにブレがシビアに見えてくるだろうし その時には。。。
[PR]

by kennyj1016 | 2012-03-09 13:42 | DP2 | Trackback | Comments(4)

 New DP2

 SD1 Merrill とDP1、2 Merrill が発表になりましたね。V(^0^)
 SD1 Merrill は春に発売、DP2 Merrill は初夏 DP1 Merrill 初秋発売とのこと。
 さて・・ どう~ぅなる事やら?
 
c0223038_22261131.jpg

 
c0223038_22272158.jpg

 
c0223038_22275156.jpg

 DP2xもほとんど使ってないのに・・・ 秋になったら悩むな~ぁ^_^;


 
[PR]

by kennyj1016 | 2012-02-09 22:37 | DP2 | Trackback | Comments(2)

 八ヶ岳連峰

 白州サントリー博物館からの眺め
 
c0223038_1074569.jpg

 
c0223038_1095572.jpg
 
 
c0223038_10102841.jpg

 春にも行ったのですが震災の影響で休館でした
 あの頃は八ヶ岳天然水の生産で24時間フル操業、
 博物館どころではなかったのでしょうね。
 展望台のガラス越しですからイマイチです。^^。

 ↓・・ガラスの上にこんな物が在った 11/3追加 Lx3

 More 赤岳はココ ↓
[PR]

by kennyj1016 | 2011-11-02 10:13 | DP2 | Trackback | Comments(10)

 2011女神湖 秋Ⅳ

 女神湖の夕日
c0223038_193267.jpg
c0223038_110156.jpg

 桟橋から少し移動して夕日を撮る。桟橋の所でも一緒だった方も来ている
 その方は私より少し年上に見えた、MANFROTTOの三脚に一眼、ハーフNDをかざして準備している。
 私達は手持ち その方の右フレームに入る所を確認の為声をかける
 「夕日と湖面への夕日の写り込みを狙ってハーフNDで上を押さえてる撮る」と
 私に「どこのカメラ使ってるの?」シグマですよ・・と答える 「イイカメラだね~」・・・
 そんな事を話してるうちに 瞬間が来た!いいところは何分も無い!
 何歩か移動して撮るが、ラチュードの広いDPでも両方は無理だ中途半端な露出になって
 イマイチな画が続く・・ 本日終了。。^^ バックにカメラを入れ、車のエンジンをかけ夕食へ行こう
 先ほどの方に「お先に失礼しますと」声をかけて車をスタート。
[PR]

by kennyj1016 | 2011-10-27 01:11 | DP2 | Trackback | Comments(4)

 2011女神湖 秋Ⅲ

 今日は暑いくらいでTシャツ姿、二・三日前はカーデガンを羽織ったのに・・ 気温差ありすぎだ!
 
c0223038_15365454.jpg
  
 
c0223038_15372471.jpg

 
c0223038_15375051.jpg

 3枚目はブラックミスト使ってます、思ったほど滲まないですね。
 以前も書きましたがSPPのVerが上がった為かな?
[PR]

by kennyj1016 | 2011-10-25 15:35 | DP2 | Trackback | Comments(6)

 フェレット

 清里高原でフェレットに遭いました。
 食事時、お店の時間待ちで出合ったのですが おとなしくて可愛いですね
 飼い主の方のお話では、賢くてしつけも出来るし鳴かないのでイイですよ・・と
 ただ暑さに弱いから夏はエアコンは必要だとか。ココは大人数の人が時間待ちしてたのですが
 人見知りせず おとなしく愛らしい姿でご主人の腕の中から覗いていました。
 
c0223038_0344641.jpg

 何を食べたかって・・
 相方は甲州地鶏の親子丼、鶏が苦手な私は卵かけご飯・・^^
[PR]

by kennyj1016 | 2011-10-23 00:52 | DP2 | Trackback | Comments(4)

 コスモス

 高原のコスモスは盛りを過ぎてますね。
 撮影枚数がどんどん少なくなって、今回も1週間弱で400枚を割ってます
 別に昔から狙って狙ってと言うタイプじゃないし、カシャカシャとスナップするだけでしたが
 写欲が薄らいだか?カメラの自動化が進み操る楽しさが味わえないのかな??
 
c0223038_14234571.jpg
 
c0223038_14241064.jpg

 1枚目は10/14UPしたものを再現像してみました。
 SPPのFillLightを-側へ振ってイメージを変化させて縦にクロップしてます。
 2枚目はSPPで普通に現像したものをPhotoFiltre6.5.2を使ってフィルター処理でぼかしてます。
 
 SPPは5.1ですが、今回ブラックミスト・フィルタを何回か被せて撮ったのですが
 SPPがVer上がった為か?思ったようにソフトタッチが出ないし滲みも少ない
 ソフトファンタジーは使いませんでしたが、こんな事なら同じ光源で試してみれば・・と反省^^
 この2枚はフィルタは被せていません、ブラックミストを使った画はいずれUPします・・。。




 
[PR]

by kennyj1016 | 2011-10-20 15:22 | DP2 | Trackback | Comments(0)

 2011女神湖 秋

 今回もサブウェイのサンドイッチとコーヒーを持って 当然のように女神湖へ
 連休最終日夕方で湖畔は空いていた、夕景狙いのカメラを持った人は何人か居ましたが
 私達も夕景狙いか~^^
c0223038_22185612.jpg

c0223038_2237175.jpg

 SPPのVerが上がって、クッキリ・ハッキリ度がUPしたみたいですね。
[PR]

by kennyj1016 | 2011-10-16 22:30 | DP2 | Trackback | Comments(6)

 秋へ

 連休に ・2歳の誕生日を迎えて 信州・甲斐へ2人で出かけて来ました。
 天気は良く行楽日和でしたが いつものように夕方中央高速へ乗り渋滞を避けて向かう・・
 笹子トンネルで事故渋滞・・ (-"-;)参ったな~ぁ と相方と話しながら現場を通過する
 トンネル内のストレート部分で自損事故かな?左の壁へぶつかり跳ね返って右壁へ激突でした。
c0223038_019413.jpg

c0223038_02174.jpg
c0223038_0213235.jpg

 天気は良いのだが ヘイズが多くてヌケがイマイチかな?なんて思いながら撮る
 現像してみるとUVフィルターが思いの外効いているね。^^。
[PR]

by kennyj1016 | 2011-10-14 00:06 | DP2 | Trackback | Comments(8)