<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

もうすぐ春ですよ

春はそこまで来てます
c0223038_23305760.jpg

c0223038_23454677.jpg
c0223038_23463986.jpg
c0223038_23465498.jpg

今日は曇りから雨、そろそろ菜種梅雨の走りかな?
[PR]

by kennyj1016 | 2010-02-27 00:02 | P5100 | Trackback | Comments(8)

誰か居る。。。

布多天神となりの灯籠群
c0223038_0101946.jpg

俯瞰の画を撮る為に歩道橋へ上がる
誰か通った気配はないのに門に人が写っていました。
ファインダーの覗いた時も人影はナシ
連写の設定のままでしたので、この時も寒さで2枚撮れてしまいましたが・・
もう1枚には人影は写ってません。
不思議ですが・・ たまには有ることですね。^^;
[PR]

by kennyj1016 | 2010-02-25 00:23 | DP2 | Trackback | Comments(6)

金川の森

梅は咲いたか桜はまだかいな
c0223038_2253735.jpg

09金川の森、「森アート展」より
子供達の竹タワー
[PR]

by kennyj1016 | 2010-02-23 00:02 | P5100 | Trackback | Comments(6)

DP2s

DP2sが海外で発表されたようです。
c0223038_16544956.jpg
c0223038_16551872.jpg

詳細は→http://www.dpreview.com/
SPPも4.0になるようですね。
斜め読みですがAFのスピード向上と精度UP、節電モードの設定、
デジタルズーム×3、背面のボタン表示に赤色と白で見やすく。
なんてところですね、SPP4のVerUPの内容が興味ありです。

本体は触ってみないと、どんなものか?な・・ マイナーチェンジですね
外側はまったく変更ナシでボタン表示に色が追加されたくらい
4月発売だそうですから、見てから考えよう^^
DP1xも出ましたがDP兄弟として、部品、部材の共通化を進めたマイナーチェンジみたいです。
[PR]

by kennyj1016 | 2010-02-21 17:15 | DP2 | Trackback | Comments(12)

駅の内と外

発車する電車、階段を登る人、次の電車を待つ人
駅の外は自転車に乗る人、工事関係者、工事のガードマン、歩く人、内と外では それぞれですね。
c0223038_116233.jpg
c0223038_1161471.jpg

手がカジカンで1枚のつもりが2枚でした^^;
カメラの設定も前のまま・・ ふう (;^_^A アセアセ・・・
ISO200、F2.8、1/1600、0EV
[PR]

by kennyj1016 | 2010-02-21 00:03 | DP2 | Trackback | Comments(4)

桃の花

春は まだかい!・・ と
桃の蕾みと 花
c0223038_17532768.jpg

c0223038_1755789.jpg

c0223038_1822858.jpg

[PR]

by kennyj1016 | 2010-02-19 18:00 | P5100 | Trackback | Comments(4)

1月のある晴れた日、午後の風景

1月半ばの寒波が過ぎて 暖かく感じた午後 駅へ向かう。
c0223038_1401687.jpg

天神通りの小さな花屋さん。
c0223038_23211272.jpg

このブロクの検索ワードは相変わらずDP2が上位を占めてます。
来週のPMAあたりでDP2sのなにか発表があるのかな?

今日も病院へ、 みぞれ~曇り~みぞれ で寒い1日でした。
[PR]

by kennyj1016 | 2010-02-17 00:02 | DP2 | Trackback | Comments(4)

涅槃会

今日は涅槃会(ねはんえ) 大正寺の涅槃像
c0223038_0462849.jpg

お釈迦さまの亡くなられた日
涅槃とは 迷いの火が吹消された状態、
あらゆる煩悩の火が吹消され静められた状態を涅槃といいます。

More カラーVer
[PR]

by kennyj1016 | 2010-02-15 00:54 | DP2 | Trackback | Comments(8)

誰も居ない小公園

今日 朝はミゾレ、雪になってもおかしくない気温。
病院の帰りに近くの小公園へ
c0223038_23381335.jpg

寒くて 誰もいない。
c0223038_23395560.jpg

どちらが イイかな~ めんどうだ両方UP。
c0223038_23575012.jpg

この池も写りのみで・・ 何もナシ
c0223038_23405787.jpg

今日は心エコーの検査、午後一で病院へ行き
終了後近くの小公園へ行きましたが、寒いし いつ雪が舞っても おかしくない空模様・・{{ (>_<) }} さむい-っ!!
と すぐ傍のファミレスへ引上げ。

ドライブモードを連写にしてますが 
手が カジカンデ1枚のつもりが2枚いっちゃったなんて・・ ことが 寒いとありますが
流石に今日の撮影枚数10ショットではナシでした (^^ゞ
[PR]

by kennyj1016 | 2010-02-13 00:14 | DP2 | Trackback | Comments(6)

飛行船

春が近いのでしょうか・・ 気温の上下が激しくなってきました。
秋生まれのせいか 季節は秋が好き。

去年の秋、新宿上空の飛行船。
c0223038_055062.jpg

c0223038_0125779.jpg

[PR]

by kennyj1016 | 2010-02-11 00:06 | DP2 | Trackback | Comments(8)