ライカQちゃん その2


 LEICA Q Typ 116を使ってみた感想は

 全部入りの様なものですから何不自由なく撮れます、顔認識まで入ってるにはビックリです(笑

 自分への戒めとしてOISはoffってありますがその他はデフォルトのままで使い始めました。

 
c0223038_1137873.jpg

 F1.7/35mm
 
c0223038_11374732.jpg

 F1.7/28mm
 
c0223038_11381693.jpg

 F1.7/28mm
 
c0223038_11384145.jpg

 F1.7/28mm
 
 Menuでシャープネスは中→中低へ変えてます。
 
 あとはFastStone Image Viewer 5.5でBlogサイズ変更のみです。

 添付のLightroom 6は今入れたのですが・・・慣れが必要だな~ぁ と今いじってます。

 C1は使ったことはあるのですがAdobeLightroom 6は初めてどうしようかな~。。。
[PR]

# by kennyj1016 | 2015-09-04 12:00 | LEICA Q Typ 116 | Trackback | Comments(0)

 ライカQちゃん

 予約から2ヶ月、LEICA Q Typ 116が到着しました。

 何カットかテスト撮影しましたが なかなかいい感じです。

 
c0223038_14203792.jpg


 
c0223038_15434870.jpg

 
 この2枚の画はF1.7/50mmです。
[PR]

# by kennyj1016 | 2015-08-31 14:00 | LEICA Q Typ 116 | Trackback | Comments(0)

 ナビ

 先月末にポータブルナビを取り付けたんですが、暑い盛りでグッタリ・・・ 

 小綺麗に付けようなんて始めまして、ピラーの内張りを外したり配線の取り回しが面倒でしたが

 ポータブルではこれ以上無理で妥協。

 
c0223038_1251930.jpg


 カーナビ派じゃないのでこれが無くても問題ないのですが、マップチャージとかチェック等々してるうちに

 日が変わった。  

 車の準備は整った「さぁ~800キロ走るか」 イザ!出発!!

 この画は帰りですね(笑。
[PR]

# by kennyj1016 | 2015-08-29 12:30 | ルーテシアRS | Trackback | Comments(0)

 マルケジーニ for Lutecia4R.S.

 去年のクリスマス・イブイブに交換してみました。

 バネ下重量が1本当り3K軽量ですから当然乗り心地ハンドリングが良くなります。

 先日までキャンペーン中で半額で手に入った・・・ だったら半年早くやってよ~と^^;

c0223038_13154213.jpg


 購入時にETCとフットレストしかOPを取付ませんでしたので年末に少しパーツを交換してます

 ヘッドライトハロゲンバルブセットHIGH用H1(4400k)LOW用H7(4400k)交換

 ノーマルと比べて雨の路面が見やすくなりましたね、バタついていたワイパーブレードも交換して

 あとは通常のメンテ・オイル類の交換ですね。

 昔のフランス車ですから・・と言うトラブルは無いです。

 マイナートラブルは内蔵コンピューターちょとおバカさんですね、少しの修正、バグ取りをすればイイのにね(笑。

 アクセルをもっともっと踏んで~ぇおくれょ~と・・ ルーテシアRS君が不満気にゴロゴロと言っております。
[PR]

# by kennyj1016 | 2015-07-07 13:00 | ルーテシアRS | Trackback | Comments(2)

 福山ばら公園


 先月、福山市のばら公園までドライブ。

 福山ばら祭りの1週間前でしたが見頃の時期でしたね。

c0223038_21572321.jpg

[PR]

# by kennyj1016 | 2015-06-18 22:00 | X-E2 | Trackback | Comments(0)