タグ:SUMMICRON-M 35mm F/2 ASPH ( 15 ) タグの人気記事

 福山ばら公園


 先月、福山市のばら公園までドライブ。

 福山ばら祭りの1週間前でしたが見頃の時期でしたね。

c0223038_21572321.jpg

[PR]

by kennyj1016 | 2015-06-18 22:00 | X-E2 | Trackback | Comments(0)

 傍らのツツジ

 たまに行く公園の駐車場で咲いていたツツジ。

 最近はカメラを持って行っても撮らないことが多くて^^

 この時は光の具合が良い感じでしたので 久しぶりにシャッター落とした。

c0223038_213319.jpg


 20数年ぶりに冬眠から覚めたオーディオですが、小じんまり復活するつもりがエスカレートしてます・・・

 今年に入って真空管アンプ3台とDACとかパッシブアッテネーターとかケーブル類を自作したりと

 小じんまりではなくなってきています。

 最近ではKR Audio Electronics 300B-Balloonこれはウチのシステムに合ってます。
[PR]

by kennyj1016 | 2015-04-30 21:00 | X-E2 | Trackback | Comments(4)

 ルーテシアRS


 去年の9月からルーテシアRSシャシーカップに乗り始めまして、久々に楽しい車です。

c0223038_2302799.jpg


 昔々友人がロータス・ヨーロッパを所有してまして、乗ってみてと言われてしばらく乗ってましたが

 その時以来のニュートラなステアリングフィールで、さすがアルピーヌで仕上げたな・・と

 ノーマルのルーテシアとは外見は同じでも中身は別物でした。

 コストのほとんどを足回りにかけたみたいなクルマです。元がBセグメントの車ですから

 内装などはチープさが顔を出してますが シートは定評があるフランス車ですからこれも良いです。

 外見は大き目Bセグメントファミリーカーですが、走りは2+2のスポーツカーですね。
[PR]

by kennyj1016 | 2015-01-12 23:00 | Trackback | Comments(0)

 走り去る年

 ギリで間に合うか今年最後のUPです。

 皆様 よい年をお迎えください。

c0223038_23544157.jpg


 今年は2月に転居して慣れない山口で年越しです、ではでは良い年を。
[PR]

by kennyj1016 | 2014-12-31 23:57 | X-E2 | Trackback | Comments(0)

 C571

 八月は体調イマイチつづきで・・気がついたら9月・・久々の更新です^^

 ご近所の踏切傍でのC571です。

c0223038_2353459.jpg


 こちらへ来てやはり足が必要だと!ルノールーテシアRSが先週来ました。
[PR]

by kennyj1016 | 2014-09-28 23:00 | X-E2 | Trackback | Comments(2)

 ご近所散歩 モノクロ


 夕暮れ時、東京とは違い20時でも明るさが残ってますから感覚のアジャストに戸惑っています。

c0223038_23184687.jpg

[PR]

by kennyj1016 | 2014-07-22 23:00 | X-E2 | Trackback | Comments(4)

 瓦蕎麦


 西南の役において熊本城を囲む薩軍の兵士たちが、長い野戦の合間に瓦を用いて野草、
 肉などを焼いて食べたという話をヒントに作られた 山口県の郷土料理です。
 
 前々から珍しい蕎麦があるという話しはしていたのですが 今回山口県に来たということで
 母親も連れて初めて三人で 食べに行きました。
 熱いツユダレにつけていただきます。
 
 さて、感想は?
 「美味しかったよ~」「 でしょう~」  でも、その後・・・・
 「絶品というほどではないけどね」  だって・・・  ショック!

c0223038_23183991.jpg

                                         以上 相方でした。




 
[PR]

by kennyj1016 | 2014-05-07 23:29 | X-E2 | Trackback | Comments(4)

 チューリップ

 ちょっと前に下関方面へ瓦蕎麦を食べに行きまして、その傍の公園のチューリップで

 天気が悪くて・・・今にも降りそうな雲行き何枚か撮って瓦蕎麦を食べに行きました。

c0223038_23555053.jpg

 X-E2
c0223038_044149.jpg

 これはDP3Merrillです。

 瓦蕎麦の写真はこの次ということで(^^ゞ
[PR]

by kennyj1016 | 2014-04-30 23:50 | X-E2 | Trackback | Comments(0)

 一の坂川 桜


 山口に来て2ヶ月近くになりますが まだまだ慣れませんね

 このところの1日の気温差20度には参ってます。

c0223038_0314294.jpg


c0223038_0305244.jpg


c0223038_0433794.jpg


 2週間遅れましたが、近くの一の坂川の桜です。

 夜はライトアップも有りで へ~ぇ そうなんだ~と 花見をしてきましたが・・ 混み合ってましたね。
[PR]

by kennyj1016 | 2014-04-16 00:49 | X-E2 | Trackback | Comments(0)

 忙しい時間


 山口へ転居しまして、忙しい時間に機材がイロイロ到着。

 とりあえずラックへ入れたりセッテイング中です。

c0223038_21272557.jpg

 退役したスワンも復活させました、細かな詰めはこれからですが ぼちぼちいこか~^^

 
[PR]

by kennyj1016 | 2014-03-31 21:31 | X-E2 | Trackback | Comments(2)