BK108-Solと真鍮アダプターリング


 FE108-Sol使い始めから7週間が過ぎてBK108-Sol用真鍮アダプターリングを取り付け

 その前にBK108-Solはクリアー仕上げなんでワトコオイルとワトコワックス再仕上げしてみました。

 400番のサンドペーパで磨いてオイル3回塗り、1日置いてワックスがけの後にリング取り付けですから

 時間はかかったのですが・・ 当然のように音は飛躍的に向上します。

c0223038_18485440.jpg

[PR]

by kennyj1016 | 2016-02-14 19:00 | X-E2 | Trackback | Comments(0)

 KR Audio Electronics 300B-Balloon/MP

 KR Audio Electronics 300B-Balloon/MPが昇天。

 先日片チャンネルからボソと音が出てレベルが下がり、しばらくしてボッツと音ともに片チャンネル昇天。

 使いはじめて5ヶ月早すぎるよ~ぅ!(T_T)! とGold Lion PX300B/MPに差し替えて聴いてますが・・・

 どうしたものか__。。。
 
c0223038_21565140.jpg

 元気な頃のKR Audio Electronics 300B-Balloon/MPです。    
 X-E2/SUMMICRON-M 35mm F/2 ASPH

 
c0223038_19381242.jpg

 タイトルとは関係ないですがLEICA Q Typ 116での夕景です。
 F1.7/28mm/1/60sec/ISO640







 
[PR]

by kennyj1016 | 2015-09-08 20:00 | LEICA Q Typ 116 | Trackback | Comments(0)

 マルケジーニ for Lutecia4R.S.

 去年のクリスマス・イブイブに交換してみました。

 バネ下重量が1本当り3K軽量ですから当然乗り心地ハンドリングが良くなります。

 先日までキャンペーン中で半額で手に入った・・・ だったら半年早くやってよ~と^^;

c0223038_13154213.jpg


 購入時にETCとフットレストしかOPを取付ませんでしたので年末に少しパーツを交換してます

 ヘッドライトハロゲンバルブセットHIGH用H1(4400k)LOW用H7(4400k)交換

 ノーマルと比べて雨の路面が見やすくなりましたね、バタついていたワイパーブレードも交換して

 あとは通常のメンテ・オイル類の交換ですね。

 昔のフランス車ですから・・と言うトラブルは無いです。

 マイナートラブルは内蔵コンピューターちょとおバカさんですね、少しの修正、バグ取りをすればイイのにね(笑。

 アクセルをもっともっと踏んで~ぇおくれょ~と・・ ルーテシアRS君が不満気にゴロゴロと言っております。
[PR]

by kennyj1016 | 2015-07-07 13:00 | ルーテシアRS | Trackback | Comments(2)

 福山ばら公園


 先月、福山市のばら公園までドライブ。

 福山ばら祭りの1週間前でしたが見頃の時期でしたね。

c0223038_21572321.jpg

[PR]

by kennyj1016 | 2015-06-18 22:00 | X-E2 | Trackback | Comments(0)

 Butler Vacuum6WⅡ


 先週からこの組み合わせを使い始めましたが、ビックリです。
 Butler Vacuum6WⅡの音にはアッと驚く為五郎(古いですね^^;)でした。
 とてもとてもあのプライスタグのアンプの音じゃなし2倍3倍のタグが付いいててもおかしくない音で
 コンパクトなボディーから本格的なピュアオーデイオ音が出てきます。

c0223038_1728388.jpg


c0223038_17325994.jpg


c0223038_17351433.jpg

 スペアーチューブも取り寄せてオリジナルチューブを交換してチェックしたりと、楽しんでおります。
 GENALEXの ECC83/B759GOLD LION×1とEL84/N709GOLD LION×2ですが・・さらにクオリティー  UPしました。
 使い始めから10日ほど経過し初期のエージングが済んでサブじゃなくてメイン機でもいけるな~と(^^)
 DACはUD-301でプリとして使って、ケーブル類はストックの中からイロイロ相性をチェックしているところです。
[PR]

by kennyj1016 | 2015-01-29 17:30 | Trackback | Comments(2)

 PCオーディオ


 去年の年末に一部機材入れ替えました。

 機材と言えるほどの物じゃないですが、ステレオ誌8月号の付録SPユニットとDigiFI誌16号の付録DACです。

 アンプはCarotOneのGildoloでこれは遊びで試してみるか?なんて^^ ストックしていた物を組み合わせました。

c0223038_2334927.jpg


 SPユニット、DAC、AMPはエージング済んで・・・音は?付録三昧ですが至ってまともな音になりました。

 フェライトコアを噛ましたり電源ケーブルを変えたり等々、今までの経験から使いこなしてますが

 Gildoloの上LEDは点いてますが賑やかしです、普段は下のパワー部のみでプリ部は使ってません。






 
[PR]

by kennyj1016 | 2015-01-16 23:00 | Trackback | Comments(0)

 ルーテシアRS


 去年の9月からルーテシアRSシャシーカップに乗り始めまして、久々に楽しい車です。

c0223038_2302799.jpg


 昔々友人がロータス・ヨーロッパを所有してまして、乗ってみてと言われてしばらく乗ってましたが

 その時以来のニュートラなステアリングフィールで、さすがアルピーヌで仕上げたな・・と

 ノーマルのルーテシアとは外見は同じでも中身は別物でした。

 コストのほとんどを足回りにかけたみたいなクルマです。元がBセグメントの車ですから

 内装などはチープさが顔を出してますが シートは定評があるフランス車ですからこれも良いです。

 外見は大き目Bセグメントファミリーカーですが、走りは2+2のスポーツカーですね。
[PR]

by kennyj1016 | 2015-01-12 23:00 | Trackback | Comments(0)

 初詣


 おめでとうございます まだ松の内ですから・・^^ またまたギリでした。

c0223038_2323562.jpg


c0223038_2325764.jpg


c0223038_2333424.jpg


c0223038_234264.jpg

 宇部市の琴崎八幡宮。

 1月2日雪混じりの日でした、X-E2のファームが上がりクラシッククロームで撮りましたが
 こんな天気ではさらに地味目ですね。
[PR]

by kennyj1016 | 2015-01-07 23:30 | X-E2 | Trackback | Comments(0)

 走り去る年

 ギリで間に合うか今年最後のUPです。

 皆様 よい年をお迎えください。

c0223038_23544157.jpg


 今年は2月に転居して慣れない山口で年越しです、ではでは良い年を。
[PR]

by kennyj1016 | 2014-12-31 23:57 | X-E2 | Trackback | Comments(0)

 C571

 八月は体調イマイチつづきで・・気がついたら9月・・久々の更新です^^

 ご近所の踏切傍でのC571です。

c0223038_2353459.jpg


 こちらへ来てやはり足が必要だと!ルノールーテシアRSが先週来ました。
[PR]

by kennyj1016 | 2014-09-28 23:00 | X-E2 | Trackback | Comments(2)